

遊び場2

 今日は一日あいにくの雨。
せっかくのベビーカーも今日はお休みですね~。

というわけで、前から一度行ってみようと思っていた市が運営している遊び場に行ってみました。
バス1本で行けて、バス停からも近いのでとっても便利。

2010042201.jpg
雨なので混んでいるかと思ったら意外とそうでもなく、こんな広いスペースも使い放題でした。

2010042203.jpg
ダンボール製の電車。

2010042202.jpg
くぐったり・・

2010042213.jpg
窓から顔や手を出してみたり。

2010042207.jpg
ボールプールや

2010042210.jpg
これは何だろうか?ビニール製でぴょんぴょんすると弾みます。
これも結構気に入ってましたね。

2010042211.jpg
この巨大な象が怖かったみたいで私も一緒に入ったのに泣いて嫌がりました。
瑞、意外とビビリの一面があります。

2010042212.jpg
予想外に長居したキッチンコーナー、もう一人遊んでいたのも男の子でした。
将来、シェフも悪くないね~♪

ここは、乳幼児の一時預かりもしてくれているので、場所の下見がてら行ってみました。
というのも、お手伝い程度ですが仕事を引き受けることになり、その時にはこちらを利用しようと考えているからです。
たまのことだし、そんなに長い期間でもなさそうなので瑞にとっても少しずつ社会性を養ういい機会かなと思います。
いつまでもママしか知らないというのも何だか・・と成長するにつれて考えてたところだったので。
こういう遊び場や近所の児童館なんかで瑞にもそろそろお友達ができるといいなと思っています。

覚悟!

 そろそろ自分で食べられるように練習しなきゃと思いつつ、中途半端で思い切れずにいましたが、ここへ来てようやく覚悟を決めて・・
2010042106.jpg
環境を整えました。
「よし、何でも来い!」

昼。手づかみ食べで。
2010042107.jpg

2010042108.jpg
うんうん、そうなっちゃうよね。OK、OK!

夜。スプーンとフォークも使って。
2010042113.jpg

2010042112.jpg
うん、やっぱりそうだよね。
一度覚悟を決めてしまえば、どんなに汚れちゃっても平気。
どんどんやってくれたまえ。

2010042114.jpg
と思いきや、ひとしきり手づかみで感触を確かめれば、それほどひどいことにならず上手になおかつ意欲的に食べるではないですか。
この調子で明日も頑張ろう!

2010042115.jpg
お風呂までの間、おもちゃBOXでブランブランをして遊びました。

今日も一日親子ともども満喫。
明日も天気いいといいな~。

ベビーカー♪

 今日は予定通りベビーカーが届きました。
あーちゃんといーちゃんからいただいたお祝いで買いました。
ありがとうございました!

早速、試運転へGO!
2010042101.jpg
全然嫌がらず、乗ってまもなく

2010042102.jpg
こんな感じ。ちょっと怪しくないかい!?

2010042103.jpg
やっぱり寝ちゃった。

2010042105.jpg
このフロントガードを握っているのが何ともかわいらしい。
ちょっと遠くの公園まで遊びに行こうと思ったのですが、引き返してお昼寝しました。

午後もベビーカーでちょっと遠出。
2010042117.jpg
通りかかったいつもの公園の桜。
またさらに咲いてきた感じがしますね~。

そしてやっぱり
2010042118.jpg
寝ちゃった。

その隙に私は念願だった大好きなCafeへ。
2010042119.jpg
持参したマイタンブラーでカフェラテをいただきつつ、久しぶりに読書を楽しみました。
瑞が起きるまでの短い時間でしたが気分爽快リフレッシュ!

マイタンブラーはエコという側面もあるけれど、瑞がいつ起きてぐずったり泣いたりしてもシュッと蓋をしてサッと出られるという大きな利点もあるのです。

2010042120.jpg
帰りに通ったアーケードではたくさんのこいのぼりが飾られていました。
ようやく桜が咲いたと思ったら、もうすぐ4月も終わってしまうのね。

それはそうと、これからは散歩がてら、時々リフレッシュカフェしよう!

公園へ

 今日は午前も午後も近くの公園へ。
2010042002.jpg

2010042004.jpg
桜、だいぶ開いてきましたね~。

2010042003.jpg
座って草を引っこ抜いたり・・・

2010042005.jpg
ブランコの手すりにつかまったり・・

2010042008.jpg
枯れ葉を拾ったりしてました。

2010042011.jpg
一人で上手に歩いたりもしましたよ。

座ってる時に足を見たら・・
2010042007.jpg
このところのハードな練習で靴がいたんできている~。
というのは冗談で、最初はなかなか上手く靴を履いた足を持ち上げられないみたいでよく擦って歩いていたのでアスファルトなんかだとこうなっちゃうんだね~。

あとはいくつか遊具にも乗ったけど、私も一緒に乗ってるので写真が撮れません・・。残念。

公園からの帰り・・
2010042012.jpg2010042013.jpg
自販機で寄り道。

マンションに入っても・・
2010042014.jpg2010042015.jpg
消火栓で寄り道。

2010042017.jpg
廊下のメーターBOXで寄り道し、なかなか家に着きませんでした。
何でも興味津々で、気が済むまで動いてくれません。
でもやっぱり外で遊ぶのはいいね。


古典芸能

 夕方テレビを見ていたら、何だかぐずり出しました。
画面には狂言師の野村萬斎さんが映っておりました。
狂言の独特の抑揚で日本語の名文やことわざなどを表現する番組です。
2010041901.jpg

その独特な抑揚が苦手なのか、衣装などの雰囲気が苦手なのか、半べそで私の方に逃げてきます。
2010041902.jpg
平成生まれ、古典芸能はお嫌いですか?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
