

初めての怪我!

 今日は京都まで電車に乗ってお買い物♪
朝、伸びてきた爪を切っていたらパパから「切ってあげようか?」との声が。
お願いすることにしました
私が1回1回時間がかかるのに対し、パパは「パチン、パチン」と軽快です。
さすが、器用な人は違うな~と思っていたら、瑞が泣き出しました
ふと、指先を見ると、なななんと指まで切れてる~
DSCF5900.jpg
かわいそうに、初めての怪我は親が負わせたものとなりました。
もう、私はプンプンですよ~
まあしかしパパもよかれと思ってやってくれたのでこれ以上は責めまい

 気を取り直して昼前に出発!
瑞は初めての電車です
クラッシックな雰囲気のある電車をバックにパチリ
DSCF5903.jpg
今日のメインは近為という老舗のお漬物屋さんでのお食事
こちらは一口サイズのご飯をうりの奈良漬で巻いたもの。
DSCF5905.jpg
奈良漬苦手な私でしたが、これはおいしくって食べちゃいました。
そして、この盛り合わせ
DSCF5906.jpg
これがまたどれもとってもおいしい~
そして、お替り自由のご飯と一緒にいただきます。
このご飯もまたおいしい
熱いお茶も出てきてお茶漬けもできます
この他、白味噌仕立ての汁物がつきます。
私たちは粕漬けの焼き魚もついているコースにしました。これもとっても美味
書いてたらまた行きたくなっちゃうな~。
あっ、そして近為でも瑞はいっぱいのをしてあーちゃんのお洋服を汚すという事件がありました。あーちゃん、本当に失礼しました

その後、京都でいろいろ見ながらお土産を買ったりしましたが、瑞はこの日も大人しく付き合ってくれました。
このところまたずしっと重くなった瑞をずーっと抱っこしながら案内してくれたあーちゃん、喫茶店でカキ氷をむさぼる私の代わりにミルクをあげてくれたJおじさん、ありがとうございました!
楽しかったね♪ また行こうね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
