

まぜまぜ♪

泡だて器でまぜまぜするのがひそかにブームです.
しかも決まって小さな泡だて器と緑色の小さなボールというセットを使います.

2011100401.jpg
ここのドアのかげに隠れていろいろするのが好きです.
最初は恥ずかしがってかこっちを向いてくれませんでした.

2011100404.jpg
頼みこむとこっちを向いてくれましたが,態度が暴君です・・.

2011100405.jpg
態度は悪いけどまぜまぜしてご飯を作ってくれます.
最近は「ママ~,ごあん(ご飯)よ~!」と大きな声で呼んでくれます.
この後,何回もお代りを頼まなくてはいけません.
でもこのシェフ何回でも喜んで作ってくれます.
やっぱり好きね,キッチンでのお仕事.

さてさて,土曜日は保育園の行事で「親子お楽しみ会」という親子一緒に集まって遊ぶという会の予定で3人で参加することにしていました.
・・が,金曜の夕方からどうも瑞の様子がおかしい.
熱はないけど,ずっとゴロゴロ寝転がり,機嫌もぐずぐず,食欲もない.
遊ぶ元気もなさそうなので風邪のひき始めかと行事は急きょ欠席.
午前中,ゴロゴロ,ぐずぐずしながらひと眠りした瑞.
起きてみると何だか復活したみたいで元気.
「ん?」と思ったらオムツに大量のうんち・・.
これか~,これがなかなか出なくて不快だったのね~.
熱も咳も鼻水もないしおかしいな~と思ったんだよね~.
結局,この日だけで5回もうんちをしました.
毎日うんちは出ていたし,便秘というわけではなかたんだけどね.
たぶん,たくさんのうんちで最初がつかえちゃったのかな~?
何はともあれ元気になって一安心.
こんなこともあるんだね~.
ご自慢のぽっこりお腹もすっかりぺったんこになっていました(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
