

大きな公園♪

2011092302.jpg
これは昨日.
最近はパパの真似が大ブーム.
パパがお仕事に持って行くトートバッグを真似てベビーカーの雨の日用のカバーケースをひっさげ,パパのブカブカの靴を履いて「行ってきます」の真似.
お茶碗の持ち方や,ご飯の食べ方など何でもパパの真似をします.
寝転がってテレビを見ながらお菓子を食べる・・・なんてのも真似してます・・・.

そして今日.
土曜日だけど,午前中,私もパパもお仕事・・ということで瑞は保育園へ.
いつもよりかなり人数が少なく数人.
お迎えに行くと必ずいい顔で駆け寄ってきて抱きついてくれます.
ママも嬉しい~♪
今日も一緒にいたお友達が「みーくんバイバイ」とお別れのあいさつをしてくれました.
月曜日は私のお仕事がお休みなので瑞も保育園お休み.
先生とその話をしていたら聞いていたお友達が「みーくん,お休みなの?え~,なんで~,なんでお休みなんだよう」とお休みを残念がってくれました.
嬉しいね,そんなお友達ができて!

午後からは地下鉄で2駅ほどのところにある大きな大きな公園に出かけてみました.
ベビーカーを持って行ったものの砂利道・・.
とうわけで,
2011092402.jpg
パパに肩車~♪
こりゃ~いいよね~.

途中,自分で歩き始めると落ちていたまつぼっくりがお気に召した様子.
拾い集め出したのでビニールに集めてみることに.
2011092404.jpg

ところが,2つ拾ったきりなかなか見つかりません.

「ないな~,ないな~」と言いながら探して歩く瑞.

おっ,
2011092407.jpg
見つけた~.ここではかわいらしいどんぐりも見つけました.

結局,広い公園を一周して3Km弱散歩しました.
瑞はベビーカーか抱っこか肩車がほとんどだったけど木の実を集めながら歩くのも頑張ってくれました.
木がいっぱいだし,木の実は落ちてるしで「トトロいないな~」「にゃんばしゅ(ねこばすのこと)いないな~」とも言っていました.

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
