

バス祭り♪

昨日お休みしてもらったので今日はパパは朝からお仕事.
近くの公園で「バス祭り」というイベントがあったので瑞と2人で行ってみることに.

昨日と打って変って今日は朝から霧雨.
気温も20℃くらいまでしか上がらないらしい.
でも,瑞がずっと楽しみにしていた傘を使うチャンス到来!
傘の開閉の練習をし,開閉する時には周りに人がいないか注意することと振り回したりしないことを話していざ出発.
2011091901.jpg
かなり嬉しそう♪.
「トトロみたいだね~」というとさらに上機嫌.
ちょっと離れた公園まで片道(瑞の足で)30分.
抱っこせず上手に歩いてくれました.

途中のガソリンスタンドにタンクローリーが.
これがまた瑞が持っているミニカーと同じで釘付けに.
2011091902.jpg
運転手のおじさんがガソリンを補充する作業をじっと見ていました.
特に興味をひいたのはおじさんが後ろのはしごで車の上に登って何か作業をする様子.
家に帰ってからもミニカーのはしごを指差して「よいしょ,よいしょ」と何度も言っていました.

会場の公園に到着.
数社のバス会社のいろいろなバスが集合していて自由に乗っていいみたい.
しかも運転席に座ってもいいらしい.
順番を待って瑞も.
2011091904.jpg
たくさん並んでいたのですぐに交代しましたが,かなり気に入ったみたいでなかなか離れたがりませんでした.

アンケートに答えるといろいろな景品が当たる抽選会をやっていたので瑞も挑戦.
これもかなり長い列ができていたのですが上手に順番を待ってくれました.
よくあるクルクルっとハンドルを回して小さな玉を出すタイプのものでした.
チャンスは1回だけ.
瑞がくるっと回すと赤い玉が出ました.
当たった景品は10本しかないバスグッズがたくさん入った福袋!
大当たりでした!
無欲の子供は強いね~.
それどころか残念賞的なお菓子の方がいいと言い出し・・・.
家に帰って見てみたらミニカーも3台入って,そのほかにもタオルやらお弁当箱やら文房具やら本当にたくさん入っていました.
雨の中行った甲斐があったね~.
バスの運転もできたし,また来年も行きたいね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
