

おにぎり♪

先週は私の実家へ帰省し,綾汰くん,寛汰くんともたくさん遊んでもらいました.
この2人のいとことはよく遊んでいるので瑞もすっかり次男のようになじんでいます(笑)
こちらも順にUPしたいと思います.
今週は毎日なんだか用事があり外出ばかり,今日になってようやく落ち着いたところです.

そんな今週1日だけ家でゆっくりしていた日.
久しぶりにままごと.
2011081802.jpg
私にごはんを作ってくれました.
カメラを向けたら「イヤイヤ」と言われたのですが.「あーちゃんに見せるからお願いします!」と言ったら・・

2011081804.jpg
快く承諾.こんな両手でVサインまでしてくれました.

おやつには
2011081806.jpg
大阪でいーちゃんが作ってくれていたアイスバナナを.
こっちでも真似して作ってみました.やっぱりおいしいね~♪

この日,注文していた瑞用の絵本が届きました.
なかでもかなり気に入ったのはこちら.
2011081812.jpg
「おにぎりくんがね・・」という本です.
表紙の絵のようにおにぎりくんが自分で自分をにぎにぎして具を口から飲みこんでのりまで巻いちゃうというストーリー.
瑞も自分で自分の顔をにぎにぎしたり.大き目のタオルで自分を巻いたりそれはそれは楽しそうでした.
私も一緒に遊んでしまい,写真なし・・.今度撮って残しておこうと思います.

というわけで,急きょ夕飯はおにぎり.
2011081811.jpg
なかなかうまくにぎにぎできなかったけど,楽しかったね~♪
この絵本,シリーズでいろいろな食べ物のバージョンがあるみたい.
また今度違うのも読んでみたいね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
