

いたずら

相変わらず,いろいろ,いろいろいたずら三昧の日々.
話せばわかってくれることも増えてるけど,それと同じくらい(それ以上!?)にいたずらも多岐にわたり,日々知恵くらべです.

昨日の夕方.
夕飯を作っている間,一人で遊んでいたのですが,ちょっとのぞいてみると
2011060301.jpg
不審物発見.
土のついたダンプカーが転がっている・・.

最近始めたベランダ菜園のプランターをのぞくと
2011060302.jpg
これまた不自然なラインが残っている.
どうやらプランターの土をショベルカーで持ち上げてダンプカーに移すというリアルな重機遊びをしたみたい.
コラ~,もう少しで芽が出そうなのに~.

2011060303.jpg
本人はイマイチ何がいけなかったのかわからない様子.
「もう少しであむあむするおいしいおいしいの芽が出てくるから,ショベルカーでガリガリしたら芽がイタイイタイよ」と言ったら何となくわかったみたい.
それっきりしないからきっと瑞なりに理解してくれたんだろうと思います.

昨日はは久しぶりに暖かくて風も優しくて気持ちよかったのでベランダにちっちゃなテーブルを出して夕飯を食べました!
2011060305.jpg
いい感じで食べ始めてくれて,よかった~と思っていたら,いつもと違う環境で周りの物が気になるようで立ち上がってあちこち行ってみたり,次々,何かと手に取ってみたり全然落ち着いて食べてくれませんでした・・・.
ふう~.
ちょっと後悔したけど,でも気持ちよかったし,またやろう!
ベランダで食べるのも慣れれば落ち着いて食べてくれるだろうと期待して.

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
