

いろいろ・・

何とかリズムも戻って遅くても8時位には寝てくれるようになりました.
だんだん体力もついてきているので,天気のよい日には外へ出るようにしています.
公園での砂遊びが最近のお気に入りです.

それと食事.
相変わらず何でも食べてくれてありがたいのですが,主食の白ご飯やパンをあまり(時には全く)食べてくれません.
ご飯やパンにいろいろ混ぜたり,挟んだりしてみたのですが混ぜ物や挟み物だけを食べるという徹底ぶりです.
そこで,子供は自分で作ったものは何でもよく食べるという法則を参考にサンドウィッチを一緒に作り,さらに型抜きでかわいらしく仕上げ,ダメ押しで大好きなパンダのピックをあしらってみました.
巷の噂通り,法則は正しかったようでよく食べてくれました.
でも,先に挟み物を食べて,最後にまとめてパンを食べるという食べ方でした.
2011050602.jpg
まあ,でもパンも食べてくれてよかった~.

最近の室内での遊びは専ら車関係.
しかも働く車が大好き.
特に今気に入っているのがゴミ収集車.
収集車が来る曜日にはマンションのゴミ集積所に行き,おじさんたちの仕事ぶりを2人でじっと見ています.
なぜが,おもちゃの車を斜めに立てかけるのがお好き.
2011050603.jpg
とっても上手に並べます.
このおもちゃはあーちゃんが2歳の誕生日のお祝いに買ってくれたものです.
今のところ壊さず毎日よく遊んでいます.

前にも書いたようにデジカメも使えます.
ようやく,パパの協力でデジカメを操っているところを写真におさめることができました.
2011052908.jpg
まだブレたりする写真もありますが,なかなか上手になってきました.
ただ,瑞の指が入っていることが多いのですがね・・.

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
