スポンサーサイト


しゅっしゅぽっぽ♪

だいぶご無沙汰しておりました・・.
前回の更新の2日後に東日本大震災があり,更新は今日でちょうど2ヶ月ぶりとなってしまいました.

この2ヶ月,いろいろありましたがそれはおいおい振り返りながら記録に残しておこうと思います.

さて,その間に2歳の誕生日を迎えた瑞さん.
相変わらず元気いっぱいです.
ずっと楽しんでいる電車遊び.
この頃は線路っぽいところを見つけて電車を走らせるのがブームです.
歩道の視覚障害者用のプレートはもうずいぶん前から気がついていたようですが,家の中でも引き戸のレールで遊んでいます.(これはパパの案かも?!)
今日はまた1つ発見した模様.

洗面所の床に作られている点検口の金属の縁がピンときたみたい.
子供の発想はストレートで,でもユニークで面白いなあ.
そう言われればそうだなあと思うけど,自分では絶対気づかないってことが多い.
この後,実際に機関車のおもちゃを持って来て走らせていましたよ.

お手伝いもいろいろしてくれるようになって,テーブルセッティングなんかも手伝ってくれます.
今日は一緒にソラマメをさやから出しました.
2011050901.jpg
顔がすごく真剣.
手先を使うことは割と好きなように思います.

明日は小児科で予防接種.
ん~,どうなることやら.
これでまたしばらく注射はないから頑張ろうね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しゅっしゅぽっぽ

久しぶりの更新、とってもうれしいです。
心配しながら、でもきっと元気でいてくれると信じ、
時々のぞいて、待っていました。

みずきくん、2歳おめでとう!!!
「しゅっしゅぽっぽ」って、とっても上手に言えてるねぇ。
この2ヶ月で、ぐんと成長し、もうすっかりkidだねぇ。

この2ヶ月、aimizuさんもパパも、そしてみずきくんも、
いろいろ大変だったよね。まだまだこれまで通りとはいかないよね。
なんにも力になれなくって、ごめんなさい。

ありがとう!

TOKI's母さん,

 いつもありがとう.
気にかけてもらってとっても心強いです.
子供の2ヶ月はいろいろ成長するね.
とにかく瑞が元気で家族もみんな無事だっただけでもとても運がよかったなと思います.
こっちももう一回大きな地震があるんじゃないかと言われ,TOKI's母さんのところも近いうちに来ると言われてるし,何だか気が抜けないね~.
とにかく子供たちが健やかに育ってくれるといいね.
本当,ありがとう!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
