

箸,始めました.

箸の練習を本格的に始めました!
ずっと前から練習用の箸を準備して気が向いた時には持たせてみたりもしていたけれど,何だか今一つ・・.
もしかしたら・・と思って左手用のも買って持たせてみました.
すると・・・

左手は全く初めてなのに,かなりスムーズに使いこなします!!
この日のメニューはうどん.
ひじきの煮物もなぜかうどんに一緒に入れて食べてました.
動画の最後,もう一度箸を使う時に,どうやって指にはめるのかもわかってないのに,よく箸を使って食べられるな~と感心.
やっぱり見学がものをいうのかな~.
右手用のお箸でもやってみてもらって,一応出来るけど選ばせると左手の方を選びます.
左手の方が得意なのかな~.

さて,前回ブログUPした金曜日にはかなり私の風邪もよくなってたのに,何だか日曜の夜からまたぶり返した模様.
今日あたりはまただいぶいいですが,鼻水と咳がしつこいです・・・.

そして,瑞のキッチンでのお仕事.
2011030602.jpg
卵の殻を剥いてもらったりしました.

2011030603.jpg
久しぶりにアンパンマンの形に仕上げたチャーハン.

2011030604.jpg
すぐに指でぐちゃ.まあ,食べる時にはこうなっちゃうよね.

この日のチャーハン作りの時に大事件!
瑞が熱々のフライパンを触ってしまいました!!
人差し指の先っちょが赤くなって,水ぶくれに・・・.
眠い時には危ないお手伝いはダメだなと反省.

しかし,これでしばらくキッチンのお仕事は嫌がるかと思いきや,熱意は以前と変わらぬ様子.
さすが,ガッツはあるみたいでママ,嬉しいー.
挫けず前に進む感じがいいです,大事なことです.
またおいしいもの作ろうね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
