

ままごと終了!?

何だかままごとが徐々に下火に・・・.
今,一番好きなのは電車セット.
線路を作るのは専ら私.
一緒にやると瑞も線路つなげるのにやっぱりスッとはできないからかあまりやりたがりません.
この日は,ありったけの電車6両を全部つないで走らせました.
私が1両ずつ指差しして数えるのをやって見せました.
6の数を手で表したのがよかったのか,6を言うまでの溜めがよかったのか大受け.

そして,飽きてくると最後は脱線した電車をぐしゃぐしゃ,線路も壊して終了・・という時もあれば,作って,走らせて,壊して,作って・・・の繰り返しのこともあります.
ぐしゃぐしゃにする時はたいてい眠い時です.
そしてそして,電車なんだけど走らせる時「ブーブー」と言います(笑)
これは電車だよ~.

それと,本の付録でついてきたお絵かきボードがお気に入り.
2011021901.jpg

こちら,ゾウだそうです.
聞くと一応,鼻の位置を教えてくれますが,適当に合わせているのか本当に想定して書いているのかは謎.
遊び方もお兄さんになってきて毎日驚きの連続で楽しいです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
