

カフェ

今日は午前中,近くの児童館に行ってきました.
児童館もだいぶご無沙汰だったのでおもちゃや遊具に夢中になって「お昼だから帰ろう」と言ってもなかなか帰ろうとしませんでした.

さて,今日,その児童館に行くと親子ダンス教室をやっていたのでいつものホールで遊べず図書室で本でも読もうかと移動しかけたのですがもしよかったらと誘われるままダンスに飛び入り参加しました.
ところが,みんなの輪に入った途端,瑞が「イヤイヤ!」と泣きだしました.
急に大勢の人の輪に入ったからなのか,図書室がよかったのかわからないけれど「あっち!」と言って部屋を出ようとします.
抱っこすると落ち着いて泣きやみましたが,「じゃあ,ママ,ちょっとやってみるね」と私がやり始めるとまた泣いて私がやるのも嫌がります.
でも,本当に嫌なんじゃなくて,ちょっと急な展開で驚いているんだと感じたのでずっと抱っこして様子見ながらちょっとずつ私が参加することから始めて,それは嫌がらなくなり,瑞が受け入れて手を動かすようになったのは約1時間の講座の最後の方でした.
以前はそんなことなかったけど,心も成長している証拠なのでしょう.

教室が終わり,しまわれていたいつもの遊具やおもちゃが出されるといつも通り,よく遊んでいました.

お昼を食べてお昼寝をした後,買い物に出かけました.
買い物帰りにかな~り久しぶりにカフェへ.
2011012603.jpg
瑞にはココアをチョイス.
普段も使えて便利だし,エコにも一役,瑞にもマイタンブラーを購入.
よほどおいしかったのか,一気に飲んじゃいました.
しかもお願いしたら子供がすぐに飲める位の温度に作ってくれて,さすがです.
このカフェのこういうところが大好きです!
癒される~.

そして,おとといからまたキッチンとダイニングの間に設置していた柵を撤去しました.
そろそろ,いたずらも大丈夫な気がするのですが,ようやく入れたキッチンが気になるようで,
2011012601.jpg
キッチンマットに入って遊んでみたり,

恒例の鍋遊びをしてみたり,

相変わらずマフラーを猪木さん風にあしらっていますね.
もう冷蔵庫も開けられるので,冷凍室を開けては氷を食べてみたり,引き出しのキッチンツールを片っ端から出してみたり・・・忙しい,忙しい.
早くキッチンにも慣れてほしいわ~.

さてさて,今日は盛りだくさんな一日で疲れたね~.
またたくさんお出かけしようね~.

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
