スポンサーサイト


初おまる!

昼間はパンツ+吸収パッドに変えて2日目.
パッドを取り替える時に様子を見て時々おまるに座らせていたのですが,今日早速おまるでおしっこができました.
たまたまタイミングが合ったんだね~.

まだパッドが濡れても教えることもないけれど,おまるでおしっこができたことめちゃくちゃ褒めたらとっても嬉しそうでした.
こうやって少しずつ自信をつけて,いつかオムツとさよならしたいね~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お!すごい!!!

トイレトレーニングはじめたんだね!すご~い。
冬は大変じゃない?服もちょっとごわごわ多目だし、寒いとトイレ近くなるし。
ダメならまた夏・・・くらいの気持ちでやってみるのがいいかもね。
ママがお気楽な感じの方が、いいらしいよ!!雑巾いっぱい用意した?!

あ、トイレやおまるでのおしっこ練習には、お風呂の後がオススメかも。
風呂場でしてない限り、絶対に出るんだよ!
ちょっと冷えるからなのかな?お風呂前にしても、あがってから必ずでるよ。
必ず出るタイミングでおまる座って、出てほめられたら、嬉しいはず!!

トキは、スイミングに行っているんだけど、プールの前と後、
家ではお風呂の前と後は、トイレでおしっこしています。
その2つは習慣になっていて、嫌がらずに行くし、必ず出るんだよ。
本格的なトイレトレーニング前に、トイレと仲良くなる?練習です。笑

お試し的な・・

TOKI's母さん,

 そう,どんなもんかな~と思ってとりあえず挑戦してみてる感じです.
なるほどね,まずは1回でもいいから決まったタイミングで毎日させてみるっていうのもいいね~.
私も冬は向かないかな~と思って,2歳になって春くらいからかなと思ってたけどおしっこの量がすごくなってきちゃってね.
また中断するかもしれないし,意外とすすむかもしれないしまだ未知の世界だけどいい機会なのでちょっと続けてみようかなと思ってます.
またいろいろ教えてね~!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
