

下積み!?

最近,ままごとセットでフライパンに食べ物をのせて持って来てくれるのが流行っています.
私が食べる真似をして「おいしい!」というところまでがワンセットで,それが繰り返されます.

時々,「あっちっち~!!」とか変化をつけるけどどうもマンネリ気味なので,新しいアイテムを投入してみました.
以前にあーちゃんに買っていただいたIKEAのプラスチックの食器です.
しかも一気に3人分の食器をドドンと.

本物の食器だけに反応はすばらしく,投入後は大好きな読書をせがむこともなくずっとそれで遊んでいました.
楽しそうな瑞に,私も嬉しくなり,その食器とセットのスプーン,フォーク,ナイフのセットも大盤振る舞いで貸し出しました.

それもやっぱりかなりの食いつきぶり.
いろいろやったけど一番気に入ったのはナイフで野菜や果物を切ること.


料理人の下積みのようにひたすら切っています.
そのうち食べる係だった私にも「切って!」とナイフと野菜を持ってくるように・・.
楽しいことを私にも体験させてやろうという気持ちなのかしら?

今日はお昼寝をしてくれなかったので夕方は眠くて眠くて私の言うことも全然聞けなくなりいたずら三昧.
参るわ~.
明日はお昼寝してくれますように!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
