

帽子

昨日.
2010113001.jpg
洗濯かごに入って遊んでいました.
また,ちょうどいいサイズだったんだね~.

今日.
3010120101.jpg
最近は私がキッチンに立つとこうやって境界線ギリギリまでダイニングの椅子を移動してきて本を読んだり,おもちゃで遊んだりしています.
やっぱり姿が見えるところにいる方が落ち着くのかな~?

買い物に行こうと玄関で準備中,パパのお土産の犬の帽子を自らかぶると言い出しました.
3010120102.jpg
ちょっと赤穂浪士の討ち入り風!?になっちゃうね.
(帽子が少し小さめなのであごひもは閉められず,垂らすしかないのです・・・)
おばちゃん風に手にかけているバッグには動物の本が1冊入っています.
(道中に見たりするわけではないが持って行く)
帽子はすぐに外すかと思いきや,帰ってくるまでずっとかぶっていてくれました.
これからは帽子は必需品なので慣れてくれると嬉しいわ!
買い物の帰り道ではすれ違った小学生の女の子が「わ~,犬の帽子かぶってる!かわいい~(笑)」と言ってくれました.
最後に笑われたのが微妙ですが,はっきりかわいいとコメントはいただいたので前向きにとらえておきましょう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいよぉ!

いいねぇ、犬の帽子!かわいいよぉ。
自らかぶってくれたなんて、すばらしいわ!!!
最近、トキはなんでも新しいものイヤイヤで、まいっちゃいます。

まだこの辺は、別に帽子や手袋がなくても、日中過ごせるのだけれど、
我が家は、年末スキーに行こうと思っているため、
無理矢理、最近、手袋やら何やら練習させられ、トキは不満気。苦笑

普通の帽子はいいんだけど、毛糸の帽子はNG。去年被ってたくせに。
モノでつったりしつつ(ダメ親ですな。笑)これから日々、練習です。
手袋をクリアしたら、毛糸の帽子、そしてマフラー。まだ先は長い・・・。

キッチン前に椅子をもってきて遊び、待っている瑞くん、かわいいね。
これから、そちらはずんずん寒くなるね!体に気をつけて。
インフルエンザの予防接種はもうした!?!?

Re: かわいいよぉ!

aikoさん,

 ありがとう!
たまたまじゃなく,これからもすすんでかぶってくれるといいんだけど・・・.

トキくんはスキーデビューが控えてるのね.
さすがに防寒してくれないと大変なことになるもんね~.
うまく受け入れてくれるといいね.ママもトキくんも頑張れ~!!

我が家は年末はパパの実家に長期滞在の予定.
あちらでの予定をぼちぼち考えているんだけど,どこも混むよな~と思うとなかなかプランが決まらない.
まあ,かっちり決めずのんびり過ごすでもいいかな~.
また,スキーデビューのUP待ってま~す!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
