

動物園♪

今日も11月とは思えない暖かい日.
前から連れて行きたかった動物園に行ってみました.
5月のGWにサファリパークに行った時はまだ全然関心がない様子でした.
あれから半年,だいぶ絵本の動物や散歩中にすれ違うペットにも反応するようになったのでそろそろ楽しめるのでは・・ということで.

暖かく過ごしやすい日曜日ということもあり,動物園は駐車場も満車で車をとめるにも並ばなくてはいけない状態.
引き返そうかとも思いましたが,試しに並んでみることに.
思ったよりも順調に列が進み,30分くらいで入ることができました.

園内はそれほど混雑している様子もなく,並ばなくても動物を見て回れました.
最初はフラミンゴ.
2010112101.jpg 2010112102.jpg
フラミンゴを紹介しているパネルではめくったパネルが頭に当たるアクシデントもありました.

次はキリンにシマウマ.
2010112103.jpg 2010112104.jpg

次はゾウとライオン.
2010112105.jpg 2010112106.jpg
ゾウは室内でお食事中でした.
外で見るより近くで見られたし,室内だと大きさが際立って大迫力!

園内のもみじも真っ赤で見頃.
2010112107.jpg 2010112109.jpg
今日は空も雲ひとつなく綺麗な青でそのコントラストがまた美しかったです.
右は記念撮影用の「人間の檻」でパシャリ,「珍獣みずき!?」

シロクマとゾウも見ました.実物大のシロクマくんはパパと一緒に.
2010112110.jpg 2010112112.jpg

2時間足らずでしたが,園内を歩き回って満喫しました.
他にも爬虫類や猿,チンパンジー,馬,熊,ワニ・・・などなどたくさんの動物を見ました.
やはりお疲れになり,今日は早々にやすんでくれました.
あとはパンダをいつか見せてあげたいんだけどな~.









comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
