スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンスープ♪

この夏にどうやらトウモロコシが大好きと判明した瑞.
旬の時期は過ぎてしまったのでコーンスープを作りました.
これが予想以上のヒット!
とっても上手にたくさん飲んでくれました.

「おいしい?」の問いかけに微妙な微笑みがいいね!

さて,私.
実はこの4~5日位前までちょっと育児が辛く感じていました.
どうやらいわゆる「育児疲れ」というもののようです.
これではだめだと育児書を読んでみました.
本のアドバイスを受けて上手く気持ちを切り替えることが出来,今はまた育児が「楽しい!」と思えるようになりました.
私の変化が瑞にも伝わったのかコミュニケーションがスムーズになったように思います.
一人の人間を育てていくって本当に大変.
またこういう時期もくるかもしれないけれど,出来るだけ楽しみながら次も乗り越えていきたいと思います.
パパをはじめ,周りの人に助けてもらいながらこれからも頑張るぞ~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだよねぇ

ときどき、疲れちゃったぁ・・・もうダメかも・・・って時あるよね。
でも、それでいいんだと思うよ。がんばったら疲れる。当たり前。
そんなときは、ちょっと手抜きしたり、ひとに頼ったり、
気晴らしに出かけたり、おいしいもの食べたり・・・しなきゃ!

泣いてみるのも悪くない・・・って何かで読んだなぁ。
ワタシもいつだったか、ちょっと疲れて、虫の居所も悪くて、
父ちゃんと大げんかして、どうにも泣けてきたことがあったんだけど、
そのとき、ジャージャーって言いながら、トキが涙を拭ってくれ、なんだか救われたよ。

うまくリセットできたみたいでよかったね!
これからも無理しすぎず、気晴らしや息抜きも大事にしながら、
いっしょに子育て、たのしんでいこうねぇ。
今度、また辛いときが来たら、我慢せず泣いてみて!ちょっとスッキリするよ!?

やっぱりそうだよねぇ

TOKI's 母さん,

 いつもありがとう!
やっぱり~,あるよね~.
そうだよね,それでいいんだよね.
私も人間だもん.どうしようもない時もある!
私も時々,泣くことあります.この前は瑞にすがって泣いた.
不思議そうに私を見て,涙を拭いてくれた.瑞も悲しそうな顔をしているのを見てまた泣けてきて,でもTOKI's 母さんが言うようにすっきりした.

やっぱり息抜きって大事だね.
自分の時間を作るために人に預けるってちょっとどこか罪悪感があって思いきれずにいたけど,時々気晴らしって絶対必要だわ.
TOKI's 母さんともゆっくり会ってお話したいけど,スウェーデン時代のようには行き来出来ずがっくしです.
「育てる」と力まず少し肩の力を抜いてのんびりやってみようと思っています.
ありがとうね~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。