

わくわくランド

 今日は一日天気もよさそうなのでお出かけすることにしました.
隣県にある「わくわくランド」というところ.
隣県といっても県境にあるので,車で1時間ちょっとで到着しました.
2010060601.jpg
入口の看板で記念撮影.

2010060602.jpg
とっても広い芝生の広場.
車で寝ていたのでまだ目が覚めないのか動きません.

ここは火力発電所内にある遊び場で無料で楽しめます.
なので・・
2010060604.jpg
こんな大きな施設が隣にあります.

公園内には遊具コーナーや芝生の広場,草木や花がたくさん植えられているところもあり,充実しています.
2010060608.jpg
お花のエリアにはこんな小道が造られ,両側にたくさんの木や花がありました.
瑞は道で拾った小石を両手に大事そうに1コずつ持って歩いていました.

2010060609.jpg
とっても真剣な表情です.

ところどころで木や花の名前がクイズ形式になっていて,正解のパネルをめくるのを楽しんでいました.
2010060611.jpg

2010060614.jpg
「ヒュウガミズキ」という木を発見.
「ヒュウガミズキ」を眺める「ナカムラミズキ」です.
ちょっとややこしいね.

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
