

戦利品!?

 今日は私の仕事の打ち合わせで以前の職場に行きました.
今日は瑞も連れて.
30~40分位でしたが,眠い時間帯だったので私から離れずで皆さんとコミュニケーションを図ることができませんでした.残念.
その間,打ち合わせをしていたY先生からはマスコット,Sさんからは小さいうちわをいただいて遊んでおりました.
2010052702.jpg
それがこちら.

家に帰ってマスコットをゆらゆら揺らして遊ぶのを教えたら,思いの外,景気よく振っておりました.
2010052701.jpg

2010052703.jpg
うちわはまだ奇跡的に噛まれずにパタパタと本来の使い方で遊んでおりました.
ママに付き合ってみるとこんないいこともあるもんですな.
Y先生,Sさんありがとうございました~.

さて,こちらは昨日.
取っ手で扉を開閉するキャビネットを開けられるようになってから,いたずら防止用の粘着テープ式のロックをしていたのですが,早い段階で粘着テープごともぎとられておりました.
次はS字フックで知恵の輪みたいに何とか防いでおりましたが,これもあけられるようになり,応急的にスーパーの袋で結んで開けられないようにしてました.
ところが・・
2010052601.jpg
写真でわかりますかね?ビニールの右上のあたりが食いちぎられています.
何故かはわかりませんが,マラソン選手の給水のように時々,ここへ立ち寄っては食いちぎっていたみたい.

当の本人は
2010052602.jpg
何が悪いの???という顔.

早速,ビニールは廃止し,今は髪を結ぶゴムで開かないようにしています.
今のところ破られていませんが,これもいつまで持つか・・・.
引っぱり出したりしても危なくなければいいのですが,お薬やら画鋲やら電池やら文房具やら危ないものばっかり入ってるのでごめんね.

だめな所ばっかりで,唯一開けられるのが玄関の靴箱なので,今は靴箱に通いづめ.
私やパパの靴をひっぱり出したり,折りたたみの傘や靴磨きのグッズなどをせっせと運んできます.
全部元に戻すことも覚えてくれるとたすかるのですがね・・.

話は変わって,今日は「二宮金次郎」さん姿の小学生を見ました.
最近,みかけることはなかったのですが,今日は2人もみかけました.
あの薪を背負いながら本を読む姿が銅像にもなっている金次郎さんです.
ランドセルを背負って,本を読みながら下校していました.
私も小学生の頃はよく金次郎さんスタイルで下校していたのでとっても懐かしくなりました.
それで駐車している車にぶつかりそうになったり,実際ぶつかったこともあったっけ.
下校時間さえ惜しいというその気持ちはとてもよくわかるけど,時々顔をあげて前方確認忘れないでね,と心の中でつぶやきましたとさ.

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
