

おむつ

 どうやらおむつで遊ぶのが気に入っているらしい。
2010042303.jpg

2010042302.jpg
この使用後に丸めるためのシールが大好き♪
でも開けちゃうとダメなので、「ポイするよ」と言うととっても悲しそうにごねます。
与えにくいものを好むのね。

2010042304.jpg
今日の夕飯。
やっぱり野菜をどう食べさせるか悩みどころ。
今日は割とたくさん取り入れられたので残しておこう。
「じゃがいも、にんじん、アスパラガス入りのスペイン風オムレツケチャップライス添え」
長!
ケチャップはほんのり風味づけ程度。
ウサギの形にして耳ににんじんリボンをつけてみたけどこれって女の子仕様よね。
男の子だから車とかにすればいいのかな~。
でも車は私のレベルでは無理だわ。ごめん

ベーコンと茹で野菜は大人のポトフからの取り分け。
最近お気に入りのチーズも一粒。
ほとんど完食しました♪イエイ

今日は午後のお昼寝しませんでした。
午前中もたくさん寝たってわけじゃないのでいつもより前倒しで夕食やお風呂を済ませました。

案の定、お風呂上りの着替えでは一切動かずされるがまま。
いつもなら動いて動いてじっとしてないのに。
「ごろんして」といったら一人で布団にごろんとしました。
2010042305.jpg
7時前には就寝。
6時台に寝るなんてかなり久しぶり。
パパに明日の朝早いかもと伝えておかなくちゃ。

今日も一日雨
明日からの週末は晴れてくれるといいね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トキも、おむつのシールはがすの大好き。なんだろうね!?
おむつ換えるよ~!と紙おむつパンツを見せると、嬉しそうに寄ってくるよ。
換えて欲しいんじゃなくて、シールをはがしたいだけ!
だって、布おむつ見せたら、逃げるもん。笑

野菜嫌い的なのは、いつから始まるのかな?
いま、何でも食べるトキも、好き嫌いとか出てくるのかなぁ。
1歳すぎると昼寝いっぱいするとよく聞くけど、長い時間、寝る?
6~7時代に寝てくれるなんて、夢のようだわ!そんな日もくるのかなぁ。

Re: No title

TOKI's母さん
うちも今は何でも食べてくれてます.
今は食べてるのに好き嫌いが出てきたらちょっと責任感じちゃうね~.

瑞はだいたい8時までには寝ちゃうね.
時々,なかなか寝ずに9時ってこともあるけどほんとに時々.
お昼寝はお昼寝,夜は夜って感じなのか結構昼寝てても夜も眠くなってくれるみたいで助かってます.
この間は午後のお昼寝しなかったから6時にはお風呂に入ってたよ~.
トキくんは遅いのかな?
夜強い感じ?

thanks

お返事ありがとう。トキは、8時~9時の間には寝ます。
夜中、何度かおっぱい飲んだりするけどね。
夜はいいのだけれど、問題は昼寝。

午前1回、午後1回・・・もしくは午後1回のみなんだけど、せいぜい3~40分。
長く昼寝してくれる日が待ちどおしいのです・・・。
1歳くらいになって、歩いたり、もっと動くようになったらかな?もう十分、活動的なんだけどなぁ・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
