

おせち料理

 大晦日はダウンタウンの番組を見ながら年越し。
元日にはあーちゃんがこんな豪華なおせち料理を用意してくれていました。
それと関西風のお雑煮です。
DSCF7720.jpg

おせち料理もどれもおいしかったし、お雑煮もとてもおいしかったです。
関西風と書きましたが、京都風なのかな?
あーちゃんは京都出身なので。
白味噌仕立てでおもちと雑煮大根という小さくて細めの大根が入っているシンプルなお雑煮です。
でも、とろりとした白味噌がとってもいいお味で本当においしかった!
私の実家では醤油味なので味噌味は初めて食べました。
お味噌もお雑煮用にその時期に売り出されるものを買って作るそうです。
シンプルだけど味の加減が難しそう。
ぜひまた食べたいです!
あーちゃん、よろしくお願いします!!


さてさて、また話は変わって、我が家では今日からパパがまたスウェーデンへ出張です。
約2週間と長めです。
・・というわけで私と瑞は昨日から私の実家に来ています。
DSCF7859.jpg
瑞はじいじと遊ぶのが楽しくなってきたようで、じいじの顔を見るととっても喜びます。

その楽しそうな顔が撮りたいのにカメラを見ると
DSCF7860.jpg
真顔になっちゃいます。

せっかく綾汰くんが貸してくれた本も
DSCF7864.jpg
やっぱり食べちゃいます。

起きてる間中、じっとしてなくて動き回っていたずらしまくるので、追いかけるのが大変です。
複数の大人で見ていてもみんなへとへとになります。
恐るべし子供の体力!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
