

京都♪♪

 今日はお掃除の間、一人で遊んでてもらいました。
ふと、何だかおとなしいと思ってのぞいてみたら・・・
DSCF7830.jpg
あれ、歯ブラシ出してる!

本当は
DSCF7834.jpg
こんなケースに入っているはずなのに、どうにかして開けたんですね~。

そして
DSCF7831.jpg
磨く、

DSCF7832.jpg
磨く。あっという間に何でもできるようになっちゃうんですね~。
まあ、磨いているというか、いつものようにお口に入れてるだけだと思うんですけど、写真だと磨いているように見えますね。
そして、今日は午後のお昼寝を5時間近くしました。
この2~3日鼻づまりで夜も度々起きて、あまりよく眠れていなかったからでしょう。
今日はかかりつけの小児科に行ってお薬をもらったので、きっともうすぐよくなると思います。
それだけお昼寝をしても夜もちゃんと寝ました。
何と今日は初めておっぱいなしで眠りにつきました。
成長が嬉しいのが半分、こうしてどんどん親離れしていくんだな~と思うと寂しさ半分。


さてさて、京都の続き。
お昼はとりあえず軽食で「一銭洋食」というのをいただくことにしました。
DSCF7679.jpg
こんなちょっとお好み焼きに似た感じのものです。

完成はこんな感じ。
DSCF7680-2.jpg
ソースで食べるので味もお好み焼きに似てますが、こんにゃくや牛すじ肉などを煮込んだものが入っていました。あと、卵がたくさん入っていました。
なかなかおいしくて私はとても気に入りました!

そしてまたぶらぶら。
これは風呂敷屋さんの中庭。
DSCF7683.jpg

「一力」さんという有名なお茶屋さん。
DSCF7687.jpg
こういう門構えはテレビでよく見るものというイメージの方が強くて目の前の本物が時代劇のセットのように感じてしまいます。
でも、お店の感じが門構えにも出ているのか一本筋の通った凛とした感じがしますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
