スポンサーサイト


耳に傷

 おもちゃBOXが小さくなってきたので新しいのに変えたのですが、今日はそれに頭をつっこんで遊んでいました。
DSCF71.jpg

一体、空っぽのBOXで何をしているのかと中にカメラを入れて撮ってみました
DSCF19.jpg
が、いまいちわからず。
「ちゅー、ちゅー」と何かを吸っているような音だけ聞こえます。

気が済んだようなので、BOXの中を見てみると
DSCF12.jpg
なるほど、この持ち手を止めるために結んである部分を一生懸命吸っていたようで、びちょびちょです。

ゴキゲンなようで、くしゃくしゃの笑顔でカメラに突進してきます。
DSCF08.jpg

さて、今日は小児科に行ってきました。
この頃、口の周りに湿疹のようなものができてきました。
DSCF36.jpg
離乳食始まったし、何か食物にアレルギーでもあるのかしらと不安になり、診てもらうことにしたのです。
結果、何かの刺激で出ちゃったごく軽いアトピーの一種だそうです。
食べ物でのアレルギーではないからじきに治りますよとのこと。
塗り薬をもらって様子をみることになりました。
この塗り薬は濃度の低いものなのでなめてしまっても大丈夫なものだそうです。
よかった、よかった

そして、今困っているのが耳を指でぐりぐりいじって傷をつけてしまうこと
DSCF72.jpg
常にかさぶたと生傷が絶えません

それも小児科の先生に聞いてみたのですが、自分の耳を発見して面白がって触るのと、耳をいじると気持ちよくてやってしまうのだそうです。
赤ちゃんにはよくあることで仕方のないことだそうです。
耳はそんなに痛みを感じないそうなので、私たちが思うほど本人は何も感じてないのかもしれませんね。
でも、しょっちゅう出血しちゃうし、見てて痛々しいんですよね
かといって動いて遊びたい盛りにずっと手袋するのもかわいそうだし。
時期的なものでそのうちしなくなるという話なのでもうちょっとの辛抱かな。

今日は思いがけずパパが早めに帰れて瑞が寝る前に遊ぶことができました
パパがご飯の間、向かい側のコンビラックに座って終始ごきげんでした。
DSCF13.jpg
いっぱい遊んでくれて、やっぱりパパが大好きなようです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
