

ちびぱーく

 今日は以前おもちゃ屋さんの店先のちらしで見た子供の遊び場に出かけてみました。
場所は家から歩いて10分足らずの
DSCF6657.jpg
ガラス張りのこんなきれいな建物。市の公共の施設です。
いつもは野外で遊んでいる会の方達が今日は室内を借りてプレーパークを行っているみたいです。
誰でも予約なしで参加OKだそうで行ってみました。

DSCF6656.jpg
こんなとっても広いスペースにたくさんの手作りのおもちゃが置いてありました。
やったね~!!
しかも、これはほんの一部。他にも走り回れるスペースもあるし、回りを囲ってあるハイハイさん用のスペースもありました。

でも意外や意外。
初めはこんな大量のおもちゃにも反応せず、ただただ周りの人をみているばかり。
DSCF6636.jpg
おびえて警戒しているというよりは急な展開に状況が把握できずにあっけにとられている感じでした。

おもちゃに反応し始めると
DSCF6634.jpg
DSCF6639.jpg
どんどん口に入れます。

しかも周りにこんなにおもちゃがあるのに
DSCF6642.jpg
DSCF6643.jpg
なぜかスプーンばかり???
やっぱり食への関心が高いのかしら!?(ママ似?)

ここで使わせてもらっているおもちゃは全て手作りでした。
DSCF6653.jpg
DSCF6654.jpg
これ、すごくよく出来てませんか?
ペットボトルにビニールテープを巻いて作ってありました。
出来ているものを買うばかりがおもちゃじゃないことをあらためて実感。
一緒にこういうおもちゃを作るのもいいかもしれないですね~。

1時間ほど遊んだところで眠くなったのか
DSCF6651.jpg
私の膝に寄って来て顔をすりすり。
今日はこれで引き上げました。

ハイハイもだいぶ様になってきてグッと行動範囲が広がってきた瑞。
広い場所で思いっきり遊ばせたくて連れて行ってみましたが、周りのお母さん方も皆さん温かく迎えてくれてとってもいい雰囲気の遊び場でした。
いつもは野外みたいなので歩けるようになったらまた行こうか。
近所で開放されている公共の遊び場Mapをもらったので、またいろいろ行ってみようね!



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
