

最近の車事情

ご無沙汰です.
土曜日に無事大阪から戻り,早速滞在中のあれこれをUPしたいのですが,写真の整理がまだで・・.
あーちゃん,いーちゃん,本当に本当に大変お世話になりました!
毎日あちこち連れて行っていただいて思い出深い夏休みとなりました.
少しずつUPして一足早く終わった我が家の夏休みを振り返りたいと思います.
あーちゃん,いーちゃんをかなり疲れさせたことと思いますが,まだまだ盛りの夏,お体大切になさって下さい.

さて,瑞.
我が家に戻って久しぶりにご対面したおもちゃでよく遊んでいます.
ブロックもやっぱり好きみたい.まだ自分ではほとんど組み立てませんが壊すのはとっても得意です.
最初は苦手だった私も遊ぶうちに少しずつ出来るようになり,今ではリクエストに応じて
2011080901.jpg
こんなのも作れるようになりました.(作り方の手順を見てですが・・・誰でもできるか・・)
自分で一度作ってみると意外と壊されても何とか戻せるものだということがわかりました.

ゴミ収集車のおもちゃは一番最近買った大きいのが一番好きみたいです.
2011080902.jpg

2011080903.jpg
何といっても後ろがちゃんと開いてゴミを収集することができるところがお気に入り.
ビニール袋を小さく切って雑紙を入れた小さな「ゴミ」を作ってあげました.
それをポイポイ入れて遊んでいます.

久しぶりで離れ難いのか今日はいつもの時間にゴミ収集車を見に行くのにも,スーパーへ買い物へ行くのにもこの大きな車を持って行くと言ってずっと持ち歩いていました.
好きなんだな~.

そして今日はよく食べて,よくうんちもしました(5回もしてくれた!)
先日,うんちしたいのになかなか出なくておしりが痛いと泣いて訴える事件があってからうんちが出てくれるととっても嬉しい.
その時はパパと2人でかなり心配して病院に連れて行かなくちゃかなと思っていたら,泣きながら寝入って間もなく寝たままうんちをしていて無事解決したのでした・・・.

そんな今日は何だか食欲旺盛.
夕飯の後に納豆ご飯を食べると言い出し

結局,ペロリ.
納豆はちょっとやっかいだしずっと私が食べさせていたのですが,少し前から自分で食べると言い出し,これが意外と上手でびっくりなのです.
糸を巻いて切るところとかよく見てるな~と思います.
食べるのは本当上手だな~.
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
