

ハーフバースデイ♪

 今日で瑞も6ヶ月。
最近では6ヶ月目を「ハーフバースデイ」と呼ぶみたいです

そんな記念すべき今日から離乳食をはじめました。
DSCF6567.jpg
初日の今日は重湯(5ml)です。
お茶碗はお祝いでいただいた「はらぺこあおむし」のものです。
かわいいですね~。
重湯なので何も入っていないように見えますね。

DSCF6575.jpg
表情は微妙でしたが、スプーンに喰らいつく勢いは「この日を待ってた!」という感じがしました
全量食べました。
まだ少しうまく「ごっくん」が出来ず口からこぼれてくることもありますが、スプーンで飲む方法を果汁で練習していた甲斐があり、スプーンを使うことも問題なく受け入れてくれました。
特にお腹をこわしたり、アレルギー反応がある様子はないので明日は10倍がゆに挑戦です

 こちらは最近気に入っている「おしり拭き」とじゃれているところです。
DSCF6577.jpg
片足の靴下がないのですが、自分でひっぱってたら脱げちゃったみたい。
しかもそれを舐めてたみたいでびしょびしょになっていました
日増しに出来ることが増えてきます。

 そして、この前あーちゃんとのお散歩でブランコが好評だったと聞いていたので、この頃は散歩に出かけると公園のブランコを楽しんでいます。
大体ブランコに揺られると寝てしまいます
まあ、眠そうな時に散歩に行くことが多いのでそうなるんでしょうけど。
かわいいやつです
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
