

予防接種(三種混合)

 今日も朝からパパと遊べてラッキー
パパが気になってずっと目で追っています
パパが後ろに行ったら
DSCF6817.jpg
のけぞって姿を確認していました。

DSCF6820.jpg
そうそう、普通はそうじゃない!?

しか~し、パパは今日も朝からお仕事に出かけてしまいました
パパが置き土産にくれた「龍角散のど飴」の空のパッケージ。
気に入って遊んでいました。
DSCF6823.jpg
CMみたいにうまくこっちにパッケージの正面を見せてくれました

10時過ぎにばあばと亜紀おばちゃんと綾汰くんが来ました。
ばあばと亜紀おばちゃんは今日は美容院です。
2人が戻るまで綾汰くんと一緒にお留守番です。
DSCF6825.jpg
やっぱり大好きカエルのカスタネット

11時半頃から3人で近くの公園へ。
雨が降りそうで降らない感じ。
2ヶ所の公園をはしごして1時まで遊んで来ました。
綾汰くんはばあばとママを待ちきれずお腹がすいた模様。
近くのコンビニでチキンのからあげを買いました。
DSCF6827.jpg
上手に訓練用の箸を使って全部食べました!すごいっちゃ~。
1時半頃ばあばと亜紀おばちゃんが戻りみんなで近所へお昼を食べに行きました

そして、今日のメインイベント三種混合ワクチンの予防接種です。
初めての注射での予防接種
・・・案の定、大泣き
でも、痛みがわかることがわかってそれも成長と安心したりして。
小児科で用意してくれた絆創膏がなんと・・・
DSCF6834.jpg
ドラえもん
しかもよく見たらどうやら手書きみたい。
なんだか心がほっくりしました。
医療ってこういう心配りもケアの一つになるのよね、とあらためて実感。
子供の目線に立っていろいろ考えてくれてるのがとっても伝わります。
次はまた3週間後。
次も頑張ろうね!!!
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
