

助産師さん

 今日は助産院へ母乳育児の相談に行ってきました。
母乳育児の勉強を始めてから何とか本に書いてあることを参考にやってきたけれど、授乳回数が急に倍になったことでおっぱいが悲鳴をあげ、授乳の度に痛くて痛くて
それと、今の方法でいいのか、ちゃんと不足なくおっぱいが出ているのかなどいろいろと不安だったのです。
 結果、瑞も上手に飲めてるし、私のおっぱいもよく出ているとのこと
一時的におっぱいがびっくりしているけど今のままで続けていけばそのうちおっぱいも強くなって痛くなくなるそうです
 このところもやもやしていた霧が一気に晴れて、思い切って相談に行ってよかったな~と思いました。母乳は自然と出てくるものだし、そんなに意識して行うものだと思っていませんでした。私の勉強不足でした・・・。
 それにしてもこの妊娠・出産を機に関わることの多かった助産師さんですが、とっても素敵な仕事だと思いました
私は初めての子だったし不安なことも多かったけれど、関わった助産師さんはどの方も困った時は親身になって支援してくれる素晴らしい方ばかりでした。そして、どの方も小さな命とそれを産み出す特別な体の女性を扱うという尊い仕事に誇りを持っていてとても輝いていました。
特に母乳育児は出産直後のスタートがとっても大事で、私が出産したところはかなり母乳育児にこだわっていろいろと配慮がなされていたのでとてもありがたいことでした。
 何はともあれ、このおっぱいトラブルの山を越えるまで痛みと戦いながらもう少し頑張っていきたいと思います

 さてさて、瑞ですがこの頃はますます手足をよく動かすようになり、気がつくとお布団を蹴飛ばして何もかけずに寝ていることがあります。
DSCF5485.jpg
こんな感じでわしゃわしゃ動きます!
よく動くのはいいことだけど風邪をひかないように気をつけないとね!
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
