

悪い顔!?

昨日(30日)は私の誕生日であり、私たち夫婦の結婚記念日でもありました。
夕食はパパが予約してくれた中華のお店へ。
瑞が食べているいい顔を撮りたかったのですが・・・
2013033005.jpg
あっ、わるいかお。

2013033006.jpg
また。

2013033007.jpg
またまた。

2013033003.jpg
油断したな!

家族みんな元気で過ごせる毎日が本当に幸せ!
また一年頑張るぞ!
パパ、瑞ありがとう。とってもおいしいディナーでした!

大きな公園♪

2011092302.jpg
これは昨日.
最近はパパの真似が大ブーム.
パパがお仕事に持って行くトートバッグを真似てベビーカーの雨の日用のカバーケースをひっさげ,パパのブカブカの靴を履いて「行ってきます」の真似.
お茶碗の持ち方や,ご飯の食べ方など何でもパパの真似をします.
寝転がってテレビを見ながらお菓子を食べる・・・なんてのも真似してます・・・.

そして今日.
土曜日だけど,午前中,私もパパもお仕事・・ということで瑞は保育園へ.
いつもよりかなり人数が少なく数人.
お迎えに行くと必ずいい顔で駆け寄ってきて抱きついてくれます.
ママも嬉しい~♪
今日も一緒にいたお友達が「みーくんバイバイ」とお別れのあいさつをしてくれました.
月曜日は私のお仕事がお休みなので瑞も保育園お休み.
先生とその話をしていたら聞いていたお友達が「みーくん,お休みなの?え~,なんで~,なんでお休みなんだよう」とお休みを残念がってくれました.
嬉しいね,そんなお友達ができて!

午後からは地下鉄で2駅ほどのところにある大きな大きな公園に出かけてみました.
ベビーカーを持って行ったものの砂利道・・.
とうわけで,
2011092402.jpg
パパに肩車~♪
こりゃ~いいよね~.

途中,自分で歩き始めると落ちていたまつぼっくりがお気に召した様子.
拾い集め出したのでビニールに集めてみることに.
2011092404.jpg

ところが,2つ拾ったきりなかなか見つかりません.

「ないな~,ないな~」と言いながら探して歩く瑞.

おっ,
2011092407.jpg
見つけた~.ここではかわいらしいどんぐりも見つけました.

結局,広い公園を一周して3Km弱散歩しました.
瑞はベビーカーか抱っこか肩車がほとんどだったけど木の実を集めながら歩くのも頑張ってくれました.
木がいっぱいだし,木の実は落ちてるしで「トトロいないな~」「にゃんばしゅ(ねこばすのこと)いないな~」とも言っていました.

バス祭り♪

昨日お休みしてもらったので今日はパパは朝からお仕事.
近くの公園で「バス祭り」というイベントがあったので瑞と2人で行ってみることに.

昨日と打って変って今日は朝から霧雨.
気温も20℃くらいまでしか上がらないらしい.
でも,瑞がずっと楽しみにしていた傘を使うチャンス到来!
傘の開閉の練習をし,開閉する時には周りに人がいないか注意することと振り回したりしないことを話していざ出発.
2011091901.jpg
かなり嬉しそう♪.
「トトロみたいだね~」というとさらに上機嫌.
ちょっと離れた公園まで片道(瑞の足で)30分.
抱っこせず上手に歩いてくれました.

途中のガソリンスタンドにタンクローリーが.
これがまた瑞が持っているミニカーと同じで釘付けに.
2011091902.jpg
運転手のおじさんがガソリンを補充する作業をじっと見ていました.
特に興味をひいたのはおじさんが後ろのはしごで車の上に登って何か作業をする様子.
家に帰ってからもミニカーのはしごを指差して「よいしょ,よいしょ」と何度も言っていました.

会場の公園に到着.
数社のバス会社のいろいろなバスが集合していて自由に乗っていいみたい.
しかも運転席に座ってもいいらしい.
順番を待って瑞も.
2011091904.jpg
たくさん並んでいたのですぐに交代しましたが,かなり気に入ったみたいでなかなか離れたがりませんでした.

アンケートに答えるといろいろな景品が当たる抽選会をやっていたので瑞も挑戦.
これもかなり長い列ができていたのですが上手に順番を待ってくれました.
よくあるクルクルっとハンドルを回して小さな玉を出すタイプのものでした.
チャンスは1回だけ.
瑞がくるっと回すと赤い玉が出ました.
当たった景品は10本しかないバスグッズがたくさん入った福袋!
大当たりでした!
無欲の子供は強いね~.
それどころか残念賞的なお菓子の方がいいと言い出し・・・.
家に帰って見てみたらミニカーも3台入って,そのほかにもタオルやらお弁当箱やら文房具やら本当にたくさん入っていました.
雨の中行った甲斐があったね~.
バスの運転もできたし,また来年も行きたいね!

大きな公園♪

明日から天気が崩れるというので,今日はお仕事だったパパの予定を変更してもらって車で40分くらいのところにある大きな公園に行ってみました.
残暑が厳しく,今日も気温が上がりそうだったので水遊びもできそうな公園をチョイス.

2011091801.jpg
こんな感じの広くてきれいな公園.

目的の水遊び.
2011091807.jpg
やっぱり楽しそう♪

2011091809.jpg
はしゃいで帽子を脱ぎ,水にジャバジャバ浸してまた被ったり(しかも裏返しで・・・)

2011091810.jpg
得意の寝転がり.

今日は他にもたくさん遊び場があるためかそんなに水場に長居しませんでした.
珍しい~.

駐車場からずっと音だけが聞こえていて気になっていたポッポ.
2011091811.jpg
こんなかわいらしい乗り物でした!

今日は私と.

座席にハンドルのようなものがついていて,右へ左へ道に合わせてずっと運転気分で動かしていました.

やっぱり今日も暑くなり道路の掲示板で見たところ32℃でした!
今日の公園は東北の古民家を集めたエリアやボートにも乗れる池があったりまだまだたくさん楽しめそう.
私も相当気に入りました♪
国営なので施設が充実している割には入場料も安くてそれもよい!
また行きたいね~♪

公園

今週はずっと曇りと雨.
でも今日の午後はちょっと晴れてくれてちょっとの時間ならもちそうだったので公園へ.
まずはシャボン玉.
久しぶりだからかあまりうまく吹けず落として先端を泥だらけにしてしまいました.
2011072802.jpg
まあ落とした時にはたいした汚れじゃなかったのに瑞が先端を土にぐりぐりしたんですけどね~.
2歳を過ぎてこういうわざとよくないことをすることも増えてきました.
これも成長!?

2011072803.jpg
あとはお決まりの砂遊び.
今日は遊びに集中したいからか撮影を嫌がったので写真は以上.
ここでもせっかく作った砂の山を踏んで壊して喜ぶという悪童ぶり.
週間予報では明日は曇りだったのに今日見たらやっぱり雨も混じるみたい.
明日も遊べるといいんだけどね~.
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
