

一人で!!

なかなかやりたがらなかった線路の組み立て.
急に一人でやり始めました.
とってもびっくり!!
気づいた時には結構つなげてあって本当に驚きました.
褒められて嬉しかったのか「カメラで撮ってもいい?」と聞いたら「いい」と言ってくれました.

思ったよりも器用に上手につないでいました.
これにはかなり感動しました・・・.

そして,日々真似が上手になります.
言葉も聞いたものをすぐに真似て繰り返したり,仕草や手足の動きなども即座に真似たりできるようになってきました.
こちらは例の「はなかっぱ」に出てくる「てれてれぼうず」というキャラクターの真似.
頬に手をあてて「てれますね~,てれますね~」と言うのが口ぐせです.

「はなかっぱ」もあれ以来,テレビでアニメが始まると毎日教えてくれています.
ママ,助かる~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!!!

すごいすごい!!線路、上手につなぐねぇ。
ある日、突然できるようになるよね。
きっと見てないようで、見てるんだよね、オトナの動作。
そして、いつかやってやろう!と思っているんだろうねぇ。笑
いっぱいいっぱいほめてあげようね。

みずきくんの電車、IKEAだったっけ?なかなか素敵ね。
うちも電車買おうか、悩み中。プラレールは買いたくなくてさ。
木のはいいけど、長く遊ぶのかなぁ~と不安に思ったりして。
彼らに与えるものも、悩むよね・・・。
おもちゃも、本も、友達も、いっぱいいい出会いをさせてあげたいよね。

たしかに・・・

TOKI's母さん,

 たしかに,与える物悩むよね~.
今はまだいいけど,そのうち与えたくないと思うようなものを欲しがったりするんだろうね~.
その時しか使わない戦隊モノのグッズとかさ~.

そうそう,うちの電車セットはIKEAのやつです.
まだ本人が欲しがらない時にパパが選びました.
やっぱりあっちのは派手さはなくシンプルだけど飽きがこないデザインでかわいいよね.
ひそかに私も気に入ってます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
