

再開!

ブログ再開したいと思います。
というのも、瑞に兄弟ができたのでこれからは2人の記録を残していきたいと思っています。

2015年4月23日、3632gの男の子が生まれました。名前は湊(みなと)です。瑞がお兄ちゃんになった日でもあります。

妊娠中から一緒に動くお腹を見ては赤ちゃんについてもいろいろ話してきたのですが、いざ生まれてみるとどう接したらいいのかわからなかったのでしょう、始めのうちは赤ちゃんだよと言っても知らん顔でした。
今は抱っこしたり、オムツを替えたり、あやしてくれたり、何でもお世話してくれます。
湊も今日でちょうど2ヶ月。今は完全母乳で元気に過ごしています。
2ヶ月前の今日、怖かった腰椎麻酔、めちゃくちゃ痛かった後陣痛、その後は授乳でおっぱいが切れたり、いろいろ大変だったなあ。でも何より久しぶりに抱いた赤ちゃんのかわいさったら。本当に大事な宝物です。

まだ入院中の湊。


里帰り中の2ショット。


今日の湊。



今日の瑞。Tシャツ前後ろ反対に着てます。


小さなメモ帳の螺旋の針金をほどいて5冊分をまとめ、分厚い1つのメモ帳にしておりました。



夕食時には暑いからと裸で食事。

今日も2人共元気で何よりです!

悪い顔!?

昨日(30日)は私の誕生日であり、私たち夫婦の結婚記念日でもありました。
夕食はパパが予約してくれた中華のお店へ。
瑞が食べているいい顔を撮りたかったのですが・・・
2013033005.jpg
あっ、わるいかお。

2013033006.jpg
また。

2013033007.jpg
またまた。

2013033003.jpg
油断したな!

家族みんな元気で過ごせる毎日が本当に幸せ!
また一年頑張るぞ!
パパ、瑞ありがとう。とってもおいしいディナーでした!

錠剤はじめました!

ちょっと前からお薬の錠剤が飲めるようになりました。
その様子を撮ってくれというので。こちらです。


先日の会話。
お風呂の窓から月を見つけて
み「あっ、ママ、お月さま」
私「本当だ!今日のお月さまはずいぶん細いね~(かなり細い三日月でした)」
み「今日のお月さまは子供のお月さまなんじゃない?みー(自分のこと)お月さまじゃない?」
私「もっと大きくて丸い時は?」
み「一番大きいのはパパお月さまでしょ、それより小さいのはママお月さまでしょ。お月さまもいろいろいるんだね~」
・・・どうやらお月さまはいろいろな形のがたくさんいると思っているようです。

ブロック

昨日完成した最新作。
2013031401.jpg
赤い屋根の部分はちょっと複雑で難しかったので手伝いましたが、それ以外は瑞が作りました。

最近は戦隊モノに興味を示しています。
5人いるヒーローの中でなぜかメインではなくブラックが好きなようです。

2012夏

7月。
一人で作ったブロック「二階建てバス」
2012072901.jpg

8月。
ひらがなのドリルで勉強中。
2012081701.jpg


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

aimizu

Author:aimizu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
